使わなくなった口紅の活用みつけました

ドラッグストアに行くと、ついついコスメコーナーに立ち寄ってしまいます。
アイシャドウとか口紅とかの新色見つけると、思わずほしくなっちゃうんですよね。
春になると桜色のアイシャドウが可愛く見えるし、秋は落ち着きのあるブラウン系のシャドウがほしくなってしまいます。
衝動買いしちゃうことが多い口紅ですが、最後まで使いきることができないのも、すごく多いです。
ポーチの奥に眠ってる口紅が、3本ぐらいあります。
そんな口紅ですが、アイシャドウやチークにするといいっていう情報をゲットしました。
ためしにチークとして使ってみると、これが想像以上によくってビックリしました。
口紅だから色落ちしないんです。
キレイな状態が長く続くから、おすすめです。

ネイルサロンに行って来ました

地震で被災して、それまで通っていたショッピングモール内にあるネイルサロンが閉店していたので、ネットで検索して家の近所にある美容室を併設しているネイルサロンにしばらく通っていました。
ですが、そこで担当だったネイリストの方がお店を退職されてしまい、ショッピングモール内のネイルサロンが再開したと聞いたので、また元鞘に戻って、そこでジェルネイルの付け替えをしてもらう事にしました。
事前に予約して、いつもの担当の方を指名してお店に行きました。やはり通いなれたお店ではありますが、こちらのお店は全国展開しているので、ネイルの種類は豊富でバリエーションも色々あって選べる楽しさがあるのですが、少々お値段が張るのだけが難点です。
「お久しぶりです、お元気でしたか」と挨拶をして、してもらうネイルを決めて施術に入りました。
ネイルをしてもらいながら「お姉さんは、益城のショッピングモール店で働く時間の方が多かったですよね?でも今あそこどうなってるんですか?」と尋ねると「開店する目途が立たないから閉店して、今はずっとこちらの店舗に通っているんですよ」と仰ったので、「じゃあ通勤大変じゃないんですか?」と聞くと「いえ、実は家がこっちの方が近いので、通勤時間はずっと短縮されて、むしろ良かったです」と仰っていました。
ネイルもサンプル通り奇麗に仕上げてもらい、とても満足の行く奇麗な爪先になりました。
気分も一新して、また時期が来たら予約を入れて担当のネイリストさんを指名してお願いしようと思っています。

何故なんだろうといつも不思議

私は女性ですが、子供の頃から何となく女性が苦手です。
何というか、表向きでは仲良しと言っていても陰では決まって悪口やら噂される事が多い気がするんですよね。
そんな事があってから、女子の集団でつるむのが凄く苦手です。

学生を卒業して社会人になってからでも、やっぱり女性特有の習慣ってあるんですよね。
トイレに行くのも一緒だったり、ご飯や仕事が終わってからも一緒で、ちょっと自由に勝手にさせてって思う事が多いですね。
知り合いの女性の集団も苦手ですが、外に行っても見知らぬ女性からマウンティングされたりとか、色々疲れる事が多いですね。

何かで読みましたが、女性は無意識に優劣を付けたがる生き物らしいです。
本能だからどうしようもないんですかね。

やっと久しぶりに洗濯した

洗濯と言っても、洋服やタオル等ではありません。
何気に汚れたまま放置をずっとしていたのはカーテンなのです。
カーテンって覚えている時にはちゃんと外して洗濯するんですけど、引越しとか重なってバタバタしていたらずっと忘れたままになっていたんです。

急に思いついたので、せっせと、カーテンレールから外してじゃんじゃんと洗濯を回してみました。
そしたら家のワンコが案の定、邪魔をするのです。
ワンコって基本的にお邪魔虫ですよね。
何か変わった事があれば、興味津々な表情でこちらに来ては鼻をクンクンとしてくるので面白いですね。

忙しい時に邪魔されるとちょっとイラっとする事もありますが、やっぱり何だかんだでとっても可愛い存在です。

食欲の秋にダイエットなんてムリ

少し前まで仕事が忙しく,毎日帰宅するのは夜9時ごろでした。
特に忙しい日には,平日は夜11時頃帰宅することも。休日も朝から夕方まで出勤。休めるのは週1日だけという生活でした。
ひとり暮らしをしているので,その週1日の休日には,掃除や洗濯などたまった家事をこなすという日々でした。
就寝は,深夜2時~3時頃。食事を作る時間はほとんどありません。
毎朝,朝食は取らずに出勤し,昼食はコンビニやスーパーで購入した弁当。
夜は,仕事の合間にスナック菓子やチョコレートなどをつまみながら空腹をしのぎ,帰宅後の深夜11時~1時頃の遅い時間に,これもスーパーで購入してきたおつまみを食事代わりに食べて済ませる生活でした。
その上,スイーツが大好きで,仕事が多忙になるとストレスから寝る直前まで甘いお菓子を食べてしまいます。
そんな生活を送っていたら,気がついたら3kgも太ってしまいました。
でも,食欲の秋。ダイエットなんて出来ません。

片付け中の掘り出し物

思い立って部屋を片付けしたら懐かしいものがでてきました。
2年前使っていたノートです!

何かに悩むととりあえず紙に自分の想いを書き出す癖のあるわたし…
2年前も仕事を辞めたくて悩んでいました。
でも辞めて何がしたいかわからない。結婚したい相手がいるけれど、プロポーズされる気配もない。
たくさんの悩みを抱え、悶々としていたわけですね。
ノートにもその悩みが箇条書きで書かれていました。
そこで、驚いたのがそこに今何がしたいか?という願望が書かれていたのですが、2年経った今その願望がすべて叶っていたということです。

結婚したい。
料理をしたい。
すきなだけ寝たい。etc…

そうなのです。私が2年前やりたかったことは専業主婦になった今すべて叶っていました。
あのときの私に今の自分の生活を教えてあげたいものです

横浜de脱毛サロン

今、脱毛サロンにすごく興味があります。
電車の広告でミュゼやTBCをよく見かけますよね。

横浜で脱毛サロンを探しているんだけど、横浜駅の周りでちょっと検索してみたら結構な数・・・

しかもどこもキャンペーン合戦?みたいな感じで値段も安い!
「両ワキで~百円」とか。しかも何回も受け放題とか。
シェーバーより安いですよ。100均のカミソリ買い替えるのよりも得かも。。。

私、自分で処理をよく失敗して生傷をつくるんですよw
これ以上傷をつくる前に脱毛サロンに切り替えようかなって。

でもお金が掛かるかと思ってたら、こんな値段。
横浜で脱毛
脱毛サロンでも、数百円受け放題ならむしろ良いんじゃない?と。

最初は病院とかのレーザー脱毛?がいいかなと思ってたんですが、サロンはマイルドそうで多少効き目が薄くて何回も行くハメになっても、痛くなくて受け放題ならそれでもいいかも?

そんなわけで、今真剣に考えてます。

都筑阪急のお酒コーナーは、のんべぇの天国だった!?

横浜市営地下鉄「センター北駅」徒歩0分の所にある「モザイクモール港北」。その中にある「都筑阪急」のお酒コーナーに最近ハマっています!
ハマるきっかけとなったのが、日本酒の試飲販売会です。
全国の酒蔵が、週替わりで行っているようでした。私が行った時は、山形県の「米鶴酒造」の試飲販売をしていました。
純米吟醸酒、特別純米酒、純米大吟醸酒と、たくさん試飲させていただきました。もちろん、大吟醸酒は文句なしのお味でしたが、お値段も美味しさと比例しており、色々呑み比べさせていただいた結果、お値段も手頃な「米鶴 田恵 特別純米酒」を購入しました!
丁寧な説明と、蔵元のパンフレットをいただき、家にかえりました。
おいしい日本酒をいただきながら、もらったパンフレットを見ていてビックリ!試飲販売していたのは、蔵元の社長さんでした。
社長さん直々にお勧めいただいていたなんて、とっても嬉しくて、なんだか一層お酒が美味しく感じられました。
都筑阪急のお酒コーナーでは、日本酒だけでなく、ワインも充実していて、すぐお隣では、おいしいチーズの販売もしています。
お酒好きの私にはたまらないスポットです。

神奈川県ナンバーワン!ラーメン店鶏喰

ラーメン激戦区である神奈川県。家系ラーメンを中心に、チェーン店も含め数多くのラーメン屋さんがありますよね。私は横浜市に住んでいるのですが、家から徒歩5分圏内だけでも4つほどラーメン屋さんがあります。

そんなラーメン激戦区で、食べログナンバーワンのお店が鶏喰というお店があり、自称ラーメン通の私はぜひ行かなくては、と思い早速行ってみることに。場所は、ブルーラインの吉野町駅から徒歩1分。私が行ったときは外に5人ほど並んでいました。どうやら並んでいないことの方が少ない見たいです。さすが神奈川ナンバーワン。

数分待ってようやく入店。店内はテーブルが一つで残りがカウンターとあまり広くはないのですがとても清潔で明るいお店でした。店員さんの接客もラーメン屋らしからぬといってはどうかと思いますが、まるでレストランのような丁寧な対応でした。

メニューは、基本的には醤油ラーメンか塩ラーメン、トッピングみたいなのは何種類かありましたが、とりあえず特製という、一番たくさんトッピングが乗っているやつの醤油を注文してみました。店内に書いてある紙を読んでいると醤油と塩では少し、麺も違うのを使っているようです。細かいとこまでこだわっていますね。

白い器にラーメン、ねぎ、豚のチャーシュー、鶏のチャーシュー、海苔、そして鶏団子が乗っています。なるほど、名前に鶏がつくだけあって鶏にこだわっているんですね。そして何より見た目がすごいおしゃれです。

味ももちろん麺もおいしいし、スープもおいしい、チャーシューも鶏もおいしかったです。肝心の食レポ下手ですみません。

感想としては、味はもちろんですが、おしゃれで接客も良く、店は広くないですがレストランのような感じでした。価格もそれほど高くなく、ぜひ神奈川ナンバーワンを体験しにいってみてください。

横浜のおすすめのんびり観光スポット

現実を忘れてのんびり過ごしたい人におすすめなのが、横浜の海沿いの散歩です。
横浜と言えば、都会なイメージがありますが、海沿いに続く山下公園は、都会を感じさせないとてものんびりとした観光スポットです。
海を眺めながら歩いて、海を感じることはとても気持ちが良いです。
また、山下公園そばにある大さん橋は更におすすめです。
山下公園以上に海を近くに感じますし、とても静かなスポットです。
また、大さん橋ではイベントもいろいろと行われています。
事前に調べてイベント目当てで行っても良いですし、調べずに行ってみてイベントがやっていたら覗いてみても良いと思います。
桜木町の駅からのんびり歩いて、山下公園や大さん橋をお散歩し、気に入った場所で座ってお昼を食べると幸せになれますよ。
家でお弁当を用意してきても良いですし、大さん橋内のショップで買って外のベンチで食べても良いです。
少し肌寒い時には、大さん橋内のカフェでランチも楽しいですよ。
お弁当などを外で食べる時に更におすすめなのが、あえて芝生で食べることです。
休日の横浜は家族連れも多く、山下公園の芝生などでは、親子でバドミントンをしている風景なども見られますよ。
幸せな家族のひと時を眺めるだけでも、現実を忘れてのんびり幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

長浜ラーメンたつ屋に行ってきた

横浜のラーメンというと家系ラーメンですよね。

横浜駅周辺をはじめ、横浜市全域あるいは神奈川県の様々なところで家系ラーメンはじめラーメン屋さんって多くあります。
私は博多とんこつが好きなのですが、博多とんこつってあんまりないですよね。一蘭や一風堂のようなおいしいチェーン店もあるのですが、やはりチェーン以外が食べたく探していたらおいしそうなところがあったので行ってきました。

京浜急行本線、日ノ出町駅から徒歩2分ほどの「たつ屋」というお店です。
ラーメン一杯なんと580円。安いですね。
とりあえずラーメンと100円の替玉券を購入。すると麺の種類を何にするか聞かれました。
どうやら、通常のとんこつラーメンの場合、細麺ですが、それに加え、平打ち麺があり、平打ちの中に普通、黒ゴマ麺、唐辛子麺というものがあるみたいです。

はじめての今回は細麺にしましたが、これらも全部食べてみたいなと思います。
混雑していなかったこともあってか約1分ほどで完成。
とんこつラーメンなのですがとてもあっさりしていて食べやすかったです。豚骨特有の臭み等もなく、ラーメンだけどカロリーも抑えめでそれでいておいしいという感じでした。

替玉も食べてかなり満足することができました。替玉込で680円でかなりおいしいラーメンが食べれてとても満足です。他の麺も食べにまた行きたいと思います。

リニューアルされた横浜スタジアム

横浜の名所はたくさんありますが、野球を楽しめるのはここ、横浜スタジアム。
関内駅からわずか徒歩1分。アクセスのしやすさも魅力の一つです。

今シーズンから、球団が横浜スタジアムの買収に成功、座席の色も今までのオレンジから青に統一するなど、よりベイスターズの本拠地らしくなりました。
ベイスターズは昨季、前半戦を首位で折り返すも、後半戦に失速し最下位となってしまいました。そんなベイスターズですが、今年はラミレス新監督のもと、即戦力左腕ドラフト1位の今永投手や、新外国人ロマック選手らの新戦力、そして侍ジャパンで4番を務めた筒香選手や、守護神山﨑選手等、注目の選手がたくさんいます。

ハマスタの芝生はとてもきれいで、デイゲームでもナイターでも、内野外野席は問わず、大迫力のプレーを見ることができます。

プロ野球の開幕も近づいてきたこの季節、ベイスターズファンはもちろん、野球に興味がない方でも横浜に来た際にはおすすめのスポットです。

もう少し暖かい時期になれば名物のみかん氷も販売されます。ビール片手に観戦も良し、みかん氷を食べながらのんびり観戦も良し、崎陽軒のシウマイ弁当を食べながら観戦も良し、友人、家族、カップルなど、誰とでも楽しむことができますよ。

横浜みなとみらいランニング

運動不足を解消するため、今年からランニングを始めました。

週2回、毎回5~7kmを目標に走るんだけど、横浜にはランニングステーションが3箇所あって、気分によって変えています。
横浜駅から帰りたい時は、みなとみらいスポーツパーク、みなとみらいらしい景色やショッピングをついでに楽しみたい時はマークイズのスポーツオーソリティーにあるランステ、駅から近いところが良い時は関内のザ・スペースを利用しています。

会社帰りや都内に住んでる友達と一緒に走る時は皇居を走ることもあったけど、私は家が横浜に近いのと、横浜はやっぱり景色がキレイで海を見ながら走るのが凄く気持ちいので、最近は専ら横浜みなとみらい周辺ばかり走っています。

最近のお気に入りはマークイズからスタートして、赤レンガ倉庫?象の鼻パーク~大桟橋~山下公園まで行ってマリーンタワーでUターンして戻るコースです。
横浜は皇居と違って、Uターンの地点を5~10kmと距離に応じていくらでも調整できるコースが沢山あるので景色に飽きがこないように工夫が出来ます。
なので、10km走るために同じコース5km×2周なんてことになりません。
給水できるところもあって、大桟橋や山下公園で風や海を感じながら走るのはもう最高です。

本当は、一緒に彼氏とランニングデートなんてしながら終わった後に美味しい焼肉を食べに行くなんてのが理想なんですが・・・。

横浜のお洒落スポットBlue Blue Yokohama

私が大好きな横浜スポット、Blue Blue Yokohama。
ここは、代官山の超人気セレクトショップHollywood Raunch Marketの姉妹店です。

もともと、Hollywood Raunch Marketのファンだった私は代官山でよく洋服を買っていました。
Blue Blue Yokohamaはみなとみらいの景色が一望出来て、中区海岸通りという浜っ子が憧れる超お洒落なロケーションにあり、よくこの界隈はドラマの撮影でも使われています。
マリーンテイストの服や横浜店限定のTシャツも売っています。

お店は古い倉庫を改装していて、外観も店内もお洒落です。
また、お店の隣にはピンク色のワゴコンカーで天然酵母のパンを販売していてちょっとしたカフェスペースのあるロータスというお店になっています。
席はほぼ外なので冬は寒いですね。
でもそこがまた超お洒落な雰囲気を醸し出していて、パンだけでなくドリンクも販売しているんですが、平日の夕方頃、仕事帰りの外国人がロードバイクを颯爽と壁際に止めて、ハイネケンを飲んでる姿が様になっていました。

それに、ここから見るみなとみらいの景色は、赤レンガや大桟橋から見る壮大な景色と少し違っていて、何だかローカルな雰囲気が流れているというか、目の前も小型船の波止場になっているので、何ともノスタルジックで横浜をよく知っている人でないと、立ち止まれないんじゃないかと思うぐらいお洒落で良い味が出ています。
赤レンガから山下公園へ向かう途中で必ず目に留まる所にあるので、是非皆さんも立ち寄ってみて下さい。

お気に入りの雑貨屋さん

deux C(ドゥ・セー)は横浜、東戸塚西武の中にあるだいすきな雑貨屋さんです。
このお店のコンセプトは「心地よい日常生活をしていくということ」だそうで、まさにわたしのモットーにピッタリです。
カテゴリーは、キッチン&ダイニング、リビング、リラクシング(タオル、カジュアルウエアなど)、キッズ&ベビー、ウエア&服飾雑貨の5つに別れています。
どのカテゴリーの商品も思わず手に取ってみたくなるような心地よくてやさしい雰囲気のものばかりです。
たとえば、食器は、洋食器も和食器も、ほかにはないシンプルだけれどかわいらしさのあるものが多く、エプロンも北欧風のデザインや色、柄のすてきなものばかり。
定番のキャミソールはレースの部分がおしゃれだったりと、ここに立ち寄ると、何かしら買ってしまうので、うちにはこのお店の商品があふれています。親戚の出産祝いもこちらで購入しました。
(2回も)東京のお店にも行ったことがありますが、わたしは横浜店のほうが良かったです。
横浜には1店舗しかありませんが、あまりあちこちにあるより、希少価値ありかなと思ったりします。
ほんとうに行くだけでしあわせな気分になれるお店、それがdeux Cです。